酒と数学と(検閲により削除されました)

ブログタイトルは人生の目標です

日記02 祖父とコーヒーの話

こんにちは,ぼくではないひとです.

 

スーパーにご飯を買いに行ったついでに散策をしていたら,とあるインスタントコーヒーが目に留まりました.

 

 

 

 

ふだんはあまりコーヒーを飲まないぼくですが,このコーヒーは生前に祖父がよく飲んでいたコーヒーだったので思い付きで買ってみました.

 

帰宅して早速飲んでみると,「そういえばこんな香りがしていたな~~~」という気分とともにいろいろな実家の風景が蘇ってきました.これGreeeenの曲とか流しながら飲んだら完全に中学時代の再現の可能性あるな,たまにはこういう日も良いかもしれませんね.

 

書いてて思ったけどこれ完全に今話題(もう旬すぎてるかもしれない)の「香水/瑛人」じゃん.「♪祖父のMAXIMのインスタントのそのコーヒーのせいだよ~」じゃん.そりゃ流行るわけですわ,VTuberのcoverしか聴いたことないけど.

 

 

 

これ毎日飲んでたらいつかこの香りは祖父との思い出の香りじゃなくて,いまの大学生活の思い出の香りに上書きされちゃうのかな,それはちょっと嫌だな,う~~~~~ん・・・・・・

 

 

まぁとにかく,祖父に見せることが叶わなかった大学生活の中に,祖父の残滓みたいなものが時代を超えて溶け込んでいくのは少し面白いなと思いました.なに言ってるんだか自分でもわからなくなったので書くのやめますね.ガタガタ言ってねぇで進捗を産め!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!了解!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

それではまた.